~ブルーカラー日記~

【育休中の一児のパパ ミソペンが、だいたいパパさん向けに発信してる育児ブログ】

【『百円の恋』感想】本気の安藤サクラは「まんぷく」じゃ観れない!朝ドラで彼女を知った人は深みにハマってしまいますよ☆

まんぷく』の安藤サクラ主演。イメージのギャップに虜。

 

「百円の恋」Amazon.co.jp: Amazon Prime

2014/日本 上映時間113分
監督:武正晴
脚本:足立紳
主題歌:クリープハイプ
出演:安藤サクラ新井浩文、稲川実代子、早織、宇野祥平坂田聡、沖田裕樹、吉村界人、松浦慎一郎、伊藤洋三郎、重松収、根岸季衣

 

 

 

こんにちは、ミソペンです。

 私は安藤サクラ初心者です。

安藤サクラって知ってる?と聞かれたら

 

「あぁー、なんか実力派って言われている人だよねー…。」

 

程度の知識しかありませんでした。

 

しかし、『わろてんか』以降見始めた朝ドラまんぷく』の主演女優安藤サクラがすこぶる良いじゃないですか…! 

 

こりゃあいけない!今まで損していたぞ!と気づき

慌てて安藤サクラ作品を観てみようと思い立ち、手っ取り早くAmazonプライム

今回『百円の恋』を観てみた次第です。

 

朝ドラでは明るい演技で好感度爆アゲですが…

むしろこんな役柄がレアな方で、むしろ『百円の恋』のようななんとも言い難い役のほうが多いのでしょうか?

 ↓夫婦でドハマりしてます

f:id:misozipentax:20181212153138j:plain

うって変わって『百円の恋』では…

↓↓ふ、福ちゃーーーんっ!!…w

f:id:misozipentax:20181215225847j:plain

キャラが違いすぎて脳が混乱…w

 

さて今回はそんな(?)『百円の恋』を紹介していきます!

 

百円の恋の予告編

予告編はこんな感じ。

 

タイトルから想像できるように恋愛の要素は当然あります。そこに+ボクシングの要素もあるんですね。


映画「百円の恋」予告編 #100 Yen Love #movie

 

けどボクシングはスパイス的な要素なので…

ボクシングそんなに興味ない人でも、全然観れます!

 

私もボクサーって言ったらガッツ石松具志堅用高レベルですw

あらすじ

32歳の一子(安藤サクラ)は実家にひきこもり、自堕落な日々を送っていた。
ある日離婚し、子連れで実家に帰ってきた妹の二三子と同居をはじめるが折り合いが悪くなり、しょうがなく家を出て一人暮らしを始める。夜な夜な買い食いしていた百円ショップで深夜労働にありつくが、そこは底辺の人間たちの巣窟だった。

心に問題を抱えた店員たちとの生活を送る一子は、帰り道にあるボクシングジムで、一人でストイックに練習するボクサー・狩野(新井浩文)を覗き見することが唯一の楽しみとなっていた。

ある夜、そのボクサー・狩野が百円ショップに客としてやってくる。狩野がバナナを忘れていったことをきっかけに2人の距離は縮めていく。なんとなく一緒に住み始め、体を重ねるうちに、一子の中で何かが変わり始める―――。

映画「百円の恋」公式サイト

評価

 

87点 全然有り。安藤サクラ初心者こそ観るべし! 

 

 でした。

 

見どころ

登場人物の絶望感w

この作品を観る方にまず知っておいて欲しい事は…

この作品に登場する人物は一人残らず「しくじっている」。ということ。

 

  • 主人公の一子は32歳のニート
  • 姉をいびる妹は子連れの出戻り
  • 母はニートの長女を甘やかし続け
  • 父はそんな状況で何も発言出来ない

 

  • 勝てないまま歳をとったボクサー

 

  • バイト先の店長は鬱
  • コンビニバイトのチャラいおっさん
  • 期限切れの弁当をあさりにくる元従業員
  • 随所に登場するホームレス

 

もうほんとに出てくる奴らみんなしくじってる。

終わっちゃってる奴ばっかり出てきますw

安藤サクラ女優魂

この作品の安藤サクラはかなり体を張っています。

物語の序盤から終盤にかけての体型の違いは見事だし、太っている体での濡れ場も披露しているし、シャドーボクシングをするキレのある動きは正にボクサーのそれに感じました。

タバコをふかす姿は朝ドラで観る姿とは到底同一人物とは思えず混乱を覚えます。

とにかく彼女の女優魂無しには、この作品は完成しなかったと思えます。

ラストの試合シーンは衝撃

作品の終盤に出てくるボクシングシーンは圧巻です。

これはもうしのごの言わずに観て下さい。

 

 

 感想

青春スポーツ映画や高校生の甘酸っぱい恋愛映画にありがちな、キラキラしたご都合フィクション要素は皆無です。本当にゼロです。

 

普段オブラートに包んでいる行き当たりばったりで、ずるくて、汚い、大人同士のスマートじゃない恋愛と、身近に居るのに無意識に目を背けがちな人たちを描いた作品です。

 

実は私も若い時には夢を追っていた時期もあるんですが…そういう時期って深夜のコンビニバイトや日雇い派遣の仕事が結構都合が良かったりもするんですよね。

当時の私は20代だったので年齢の差はあれど…似たような環境を経験したことあるんですよ。

 

そんな時に出会った人たちは、この作品に登場するような人でごった返していました。

 

何にもしてこなかった人

夢を追ってた人

現状から身動きが出来なくなった人

 

こんな人って世の中にむちゃくちゃ居るはずなんですよ。

 

けどそれが良いとか悪いとかじゃなくて、どんな人でも『何があったって生きていかなくちゃいけない』

っていう大前提があると思うんですよね…

そこがこの作品では超リアルに、かつ自然に描写されてます。

おまけ: クリープハイプの主題歌


クリープハイプ「百八円の恋」MUSIC VIDEO

クリープハイプの主題歌も、かなり良いエッセンスになってます。

こんな人におすすめ

朝ドラで安藤サクラを知った人

ベタな青春映画とか見飽きちゃった人

ハッピーな恋愛物とかもう今更な人

夢追ってる人

などなど…

全員にはハマらないかも知れません。どちらかというとちょっとひねた人におすすめなのかも…w

 

 

 

 


【百円の恋 特別限定版DVD】

 

関連作品

 他、安藤サクラ出演の話題作です!参考にどうぞ!↓↓

 

 

 

 

 

 

 安藤サクラ出演作…知らなかっただけで、めっちゃあるやないかーい!w

 

けどけっこうプライム特典で観れる作品も多いので…まずはそこから潰していきます!w

【Amazon Primeを30日間無料体験】

 

 プライム会員特典で観れる作品は一定期間で変わるので…今無料で観れない作品も、いつか時期が来れば無料で観られるかも…!ワクワク☆

 

逆にウォッチリストに入れっぱなしで無料期間が終わってる事もそりゃあ数々ありますので、同じ轍を踏まない様、皆さんは注意してくださいね!w

 

 

 

めざせ「脱・安藤サクラ初心者」!

これからも安藤サクラから目が離せません!