~ブルーカラー日記~

【育休中の一児のパパ ミソペンが、だいたいパパさん向けに発信してる育児ブログ】

映画【『青天の霹靂』感想 ネタバレなし!】大泉洋&劇団ひとり異色のW主演!王道映画を探してるならこれ☆

主演:大泉洋 監督:劇団ひとり

 

 

晴天の霹靂

 

監督・脚本・原作:劇団ひとり

出演

 

こんにちは、ミソペンです。

今回は『晴天の霹靂』をご紹介します!

 

では早速あらすじをどうぞ↓↓

 

あらすじ

劇団ひとりが自らの書き下ろし小説で監督デビュー。売れないマジシャン・轟 晴夫は生きる難しさを痛感していた。追い打ちをかけるように届く父の訃報。惨めさに涙が溢れた時、青空から放たれた雷を受けて40年前にタイムスリップしてしまう。そこで、若き日の父と母に出会った彼は、父とコンビを組み、人気マジシャンになっていく。全てが順調に思えた中、やがて自らの出生の秘密を知ることになる。笑いと、たぶん一粒の涙の物語。(C)2014 「青天の霹靂」製作委員会

 

 

晴天の霹靂 予告


映画『青天の霹靂』予告編

 

見どころ

大泉洋のマジックシーン

今回主演の大泉洋さんはマジシャン役で登場します。

本編にちょこちょこ登場するマジックシーンは、相当苦労して練習されたんだと思います。

 

大泉洋劇団ひとりのコンビマジック

大泉洋さんと劇団ひとりさんがコンビでマジックを披露するシーンはお二人の魅力がドバドバあふれ出していますw

 

クライマックスのマジックシーン

素敵な演出に大いに魅了されて下さい…!! 

感想

劇団ひとり原作の『陰日向に咲く』にボロ泣きさせられた経験から、この作品を観るのはいわば当然の流れでしたw

 

前作(?)では、オムニバス形式で描かれた主人公達のストーリーが少しずつ繋がっていて最後に感動のフィナーレ…からのケツメイシ!(涙)

という、いわゆる黄金パターンでした。

 

そして本作『青天の霹靂』ももちろん黄金パターンで攻めてますw

 

流れを超簡単に書くと…

ネガティブな主人公→なんやかんやあってフィナーレで感動…からのミスチル!!(涙)

 

という流れですw

 

つまり超王道の作品です。

 

 

個人的には群像劇の方が好きだったりするので『陰日向に咲く』の方が好みだったりしますが…

 

大泉洋劇団ひとりの軽妙な掛け合い、柴咲コウの安定の演技でしっかりと笑わせてもらえるし、泣かせてもらえます。

 

 

やっぱり王道の作品は良いですよ。

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー」を知ってる僕らには懐かしくもあり、どこか愛着を感じる作品。

 

最近はTVで映画を観る人は減っていると思うけど…昔『家のリビングで観た映画』ってこんな作品だったかもなぁと思ったりします。

( あくまで勝手なイメージね!)

 

作り込みすぎた世界観とか、意味わかんない設定とかありません。

スッキリしない芸術的な終わり方とかしないです。

 

こむずかしい事は一切ありません。

 

「映画でも観るかー」

 

ってニーズにバッチリ応える作品です。

 

タイタニックじゃないし、マトリックスじゃないし、ゴジラじゃないんだよなー

…でもなんか映画観たいー!w

 

って時あるじゃないですか?w

 

そんな時に、しっくりくる作品だなぁって思います☆

↑(褒めてます!あしからず!)

 

 

 

 

晴天の霹靂はこんな人におすすめ

王道の映画が観たい人

タイムスリップ物が好きな人

劇団ひとりの演技をあなどっている人

 

今回もミソペンはプライム特典の恩恵で観させていただきました…w

Amazonいつもありがとう!

 

Amazonプライムを30日無料体験する

 

関連作品

 

陰日向に咲く

 

探偵はBARにいる 

 

I AM A HERO  アイ アム ア ヒーロー

 

 

 グッモーエビアン!

 

 

地の塩

 

 

またおすすめがあれば紹介しまーす☆