~ブルーカラー日記~

ただの会社員が日々感じていること。時にこうなったらいいのになぁ…と思う事を、独断と偏見で綴るブログ。

XRPリップルもXEMも爆上がりしたけど…同僚には絶対言わない!

幸先の良いスタート☆

 年が明けましたね。初めまして2018年。戌年さんは…12年前にお会いしたぶりですね。

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

まだまだ休みたいけど

新年会に行かなければならない。

というか行ってきました。

 

けど、昨日今日と保有してるリップル(XRP)とネム(XEM)が爆上げをみせたから、正直気もそぞろ。新年会どころではない。

 

遅ればせながら12月にスタートした仮想通貨投資が功を奏して、お年玉を手に入れたような感覚。

 

あぁ…本当にチャレンジしてみてよかった☆

 

 最初は1万円の投資からスタートしたものの、ボーナスと12月の給料から工面して何度か買い増しを決行。

 

…トータルで投資金額は95,000円

皆にとっては端金でもミソペンにとっては大金。

 

しかしそこからダラダラしたりモチ食ったりしてるまに、今日の総資産価値は…

 

300,000円!!

 

一月寝かせたら200,000円も増えてしまったじゃないか!

 

っていうか

ワシの手取り月給余裕で越えとるやないか!!笑。

 

 いよいよ仮想通貨のスゴさを実感してきたぞ…。

そして失うのもコワくなってきた。

 

だからハードウェアウォレットも検討する事にしました。

 

 リップル保有の人は今やコレがマストアイテムだそうですね☆

 

1万円以上するけど…たった1万円じゃないか!

何百万になってからでは、勉強代にしては高すぎる!

 

今日注文したから届くのは来週だろうか…。

 

とにかく一挙手一投足にリスクがつきものの仮想通貨界隈。

まだ色んな事が理解できてないとは思うけど、できる限りの事はしといて糧にしていこう。

 

仮想通貨デビューが身近にもチラホラ

 

 で、新年会に行って来た話。

 

去年はちんぷんかんぷんで、さも興味なさそうにしていた同僚達が、仮想通貨にちょっと興味を持ち始めていた。

 

中にはチラホラとコインチェックをダウンロードしていたのも数人…。

(ふふふ…去年は俺の話に耳を貸さなかった事を憶えているぞ)

 

でも

 

まだ始めてない組は

「年末ビットコイン暴落したんでしょ?大丈夫??」

だとか

「俺の知り合いも去年ビットコイン始めてたわー。まぁ金持ってる奴やからなぁ」

 

だとかいう切り口。

 

デビューしたよ!っていう人もアプリを使いこなせないらしく、平気で総資産額が映っている画面を見せてくれた 笑。

(ちゃんと使い方教えてあげましたよ☆)

そして昨日デビューしたのに、もういつ売るかを考えてるそうで。

 

 

 

つまり

まだまだ世間では仮想通貨=ビットコインだし

 

今見せちゃった金額で買えた人・買えなかった人がいるのを全然わかってない。

 

そしてパチンコ・スロットとおんなじ様な感覚でやっている。

 

 

い、いやいやそうじゃなくて…

 

投資を始めたんだ!

っていう感覚は皆無なんですね 笑。 

とミソペンは思いましたとさ。

 

 

要するに…

まだまだ伸びしろが有るってことが肌で、如実に感じれましたって話。

 

これから始める人は…

リスクを共感出来る様な間柄になるまでは、保有量は開かさないほうが良いかもしれませんね!

 

 まぁミソペン自体も超絶初心者だから、偉そうな事は言えません。

手数料が高いと言われているコインチェックだけでしか運用してません。

 

(バイナンスもアカウントだけは作ったけど、やっぱりまだまだ理解が足りなくて稼働してない…)

 

まずはザイフで板取引に慣れなくちゃ…というのが次のステップ。

 

でも結局情弱を自覚してる、我々庶民レベルはコインチェックが使いやすいて敷居が低い。

手数料は勉強代としてお納め下さい…。

 

 

 

それでも身近な人と比べれば、先行利益はいっぱい出てる!

まだまだ買い増ししまっせー☆

 

 

脱出作戦継続中☆ 

 

 

 [http://www..com/ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin:title]