~ブルーカラー日記~

ただの会社員が日々感じていること。時にこうなったらいいのになぁ…と思う事を、独断と偏見で綴るブログ。

手取り15万円からの脱出方法

私の手取りは15万円。

 

文字にするとかなり絶望的な数字。笑

 

けど共働きなので世帯収入で考えるともう少しましな数字なので、案外普通の生活をしてますよ!

むしろ家で妻と過ごす時間は比較的多くとれるのでどちらかというと幸せ☆

 

ただ収入を増やす努力をしていかなければ、老後に立ちゆかなくなる事は目に見えている。

 

転職してもっと高給を得るのが一番の近道だろうが、転職して今より幸せになれる保障はどこにもない。

 

さて、どうしたものか…

 

 

ということで労働時間以外で収入を得るために今自分に何ができるかをここで考えてみる。

 

似たような境遇の人は、私がここで悩んでる様子を是非参考にしてください☆

きっとロト7必勝法よりかは現実的なことを書いてきます!笑

 

 

 

 まず副業として実践しているのは、趣味の写真を活かしたストックフォト。

 

これは何年も前に登録したっきり放置していたのに、2年前くらいに突然1枚売れたのがきっかけでやる気を取り戻した 笑。

 

写真が動いているのはフォトリアピクスタのふたつ

(他にもいくつかの登録しているが、全くの鳴かず飛ばず…)

 

それでも販売枚数はまだ20枚にもならず換金には至っていない…がっくし。

 

ただ、せどりと違って在庫を抱える心配も無いし、商品が売れてもデータなので無くならない。つまり運営会社が潰れない限り、出品した商品が半永久的に販売され続けることはこの副業の大きなメリット☆

 

これはしっかり継続していこう

(今日は素材のアイディアが一つ浮かんだので、帰宅直後にラフ画を走り書きした。…撮影するのが楽しみだ☆)

 

 

 二つめに実践に移したのは投資の定番…株取引!…をするには元手となるまとまった資金が作れないのでとりあえず「ワンタップバイ」を始めてみた。

 

月々5,000円程度を運用資金としてワンタップバイ口座に移して初めての株体験をしてみている。

 

ちょこちょこ振り込んだり含み益分だけを売却してしまったりしているから、正直運用し始めてからどのくらい正確な利益があるのかはわからない… 笑。 

 

現在保有しているのはAmazon株とコカコーラ株。

 

Amazon株がとにかく好調なので、一応含み益はでてるものの…まだ投資元本が25,000円だから利益は1,000~2,000前後。

 

利益は微々たるものだけど…

 

何もしてないのに配当が入ったり価値が上がったりしているのを実際に体験してみて、「お金を運用する」ということの偉大さを初めて知り、ここが分岐点になったように思う。

 

お金がお金を生むっていうのはこのことだったんですね…

 

もっと早くに参加したかったよ資本主義…

 

愚かなり私の青春時代…。

 

 

青二才の自分とはもうおさらばしよう。

どんどんお金にも働いてもらおう。

我が家は私と妻とお金の3馬力。

 

 

ただ今のままだと…

労働力に偏りがありすぎて、お金が完全に我が家の居候状態と言える。

(自分の食い扶持くらい自分で稼いできなさい!)

 

もう少しだけまとまった金額を作ってみよう…。

いくらなら作れるだろうか…?

 

脱出作戦継続中…