~ブルーカラー日記~

ただの会社員が日々感じていること。時にこうなったらいいのになぁ…と思う事を、独断と偏見で綴るブログ。

何の理由もないのに有給とった。

 「明日ヒマだから休んでいいよ」のお言葉を甘んじて受け入れた今日、一人でのんびりと過ごさせていただいた。 

 

 フリーターの話じゃなくて正社員の話です。まぁ工場勤務ですが…。工程的に受動的な部署なので、年に何回か本当に仕事がない日がちょくちょくある。それが今日だったという話。

 

 そんな部署故アルバイト感覚で働いている奴も中にはいるけれども、社畜とは程遠いホワイトな感覚でいれる日が多いのが今の会社のメリット。まぁブルーカラーだけど…。

 

 しかし…人生の先輩方から見るとまだまだ若造だが、世間的にみれば青年と形容されることはあっても、もう若者とは決して呼ばれない31歳の休日を無駄にするわけにはいかない。

 

 当然スマホゲームやYouTubeに時間を浪費してる時間は1秒もない!(30越えても家事もせずそんなことばっかりやってる奴の多いこと多いこと…)

 

 社員が毎度ぽんぽん休める今の職場の延長線上には当然将来性もやりがいもあまりない  笑。

故に始めた資格取得の為の勉強が普段よりかなり進められたので今日は良しとしよう。(普段は朝活メイン)

 

 現状でも、薄給だけど人間らしい生活が出来る程度の安定した収入が有ることには満足している。

でも妻と一生を過ごすには不安要素の波が絶えない。だからといって社畜になって金だけ稼いだところで幸せにはなれない。

 

 いま会社にしがみついていないことが数年後に良い形で花開くように日々頑張ろう…。明日も5時半に起きよう。

 

 妻よ。もう少し待ってておくれ☆