~ブルーカラー日記~

ただの会社員が日々感じていること。時にこうなったらいいのになぁ…と思う事を、独断と偏見で綴るブログ。

喫煙席はもう嫌になってた

今日は休日。

 

昼前に起きて洗濯を済ませ、掃除機をかけている所に、Amazonで注文していた本が届いた。

 

普段はあまり読まないジャンルの本だったけど、今回は紹介文にいい具合にのせられてポチッとやってしまったヤツだ。(まぁ結果的には大正解だったからよかったんだけど…)

 

掃除と洗濯を済ませたから、次のミッションは買い物。

じゃあ腹も減ってるし、新しい本も届いたし、コメダにでも行っちまうか!

 

という所で今日の本題。

 

 

喫煙者だってタバコの煙は嫌い

近所のイオンのコメダ珈琲は基本混んでる。

毎日混んでる。

平日なのに、今日も何組かが順番待ちをしてた。

 

けど俺はサクッと席を案内される。

 

そう。待ってる人達は禁煙席のテーブル待ちだから。

 

俺は一名様の喫煙席だから速攻入れる。

いつもサクッと入れる。

たまにはテーブルに通して欲しいけど、カウンターにサクッと入れる。

 

で、いつも頼むミソカツサンドを注文しているタイミングで、隣に新しいお客さんが通される。

 

 

いやなタイミングだった。

 

 

喫煙者は注文した物が提供される前と食事を済ませた後にタバコを吸う。

もちろん私も例にもれずそのタイミングで吸う。

 

だから、私より少し遅れて通されたその人は、ちょうど私がミソカツサンドを食べてるタイミングでタバコを吸う。

 

しかもカウンター席だからどう頑張っても煙の動線は防ぎようがない。

 

当然サンドの魅力は十分には堪能できなかった。

 

 

 

喫煙者でもメシ食ってる時は煙の臭いを嗅ぎたくない 笑。

本当にわがままな話だけど…。たぶんみんなそうだと思う。

 

 

そろそろ変わるべきなんでしょうな

 

去年アイコスに変更してから

喫煙所や喫煙席の臭いが、今までよりも辛くなっている事を実は感じている。

 

コーヒー飲むぐらいだったらそんなに気にならないけど、飯はもう喫煙席じゃ食えねぇな。

 

 

ただ押し込めるだけじゃなくて、なんかもうちょっと上手い空間づくりとか出来ないのかな。

 

出来ないっていうかやらないだろうな。お金かかるし。このご時世じゃな。

 

 

 

なんかさっさと法律違反にしちまえばいいのに。タバコなんて。

 

なんかタバコ吸ってるやつはバカみたいな風潮もどうにかなんないかな。

 

なんないだろうな。

 

俺もオリンピックまでにタバコやめなきゃな。