~ブルーカラー日記~

【育休中の一児のパパ ミソペンが、だいたいパパさん向けに発信してる育児ブログ】

【予算3万で選んだSIMフリー】モトローラのスマホMoto G6のおすすめポイント&レビュー

モトローラ(MOTOLORA)Moto G6 モトローラ(MOTOLORA)Moto G6 Moto G6の前に使ってたスマホ 検討の際に基準にしたこと Moto G6のスペック 外観よし。 起動画面よし。 Moto G6 おすすめポイント紹介 高機能カメラ:ポートレートモード&Goo…

映画【『青天の霹靂』感想 ネタバレなし!】大泉洋&劇団ひとり異色のW主演!王道映画を探してるならこれ☆

主演:大泉洋 監督:劇団ひとり 主演:大泉洋 監督:劇団ひとり あらすじ 晴天の霹靂 予告 見どころ 大泉洋のマジックシーン 大泉洋と劇団ひとりのコンビマジック クライマックスのマジックシーン 感想 晴天の霹靂はこんな人におすすめ 関連作品 晴天の霹靂 …

【読書】年末年始や連休に読むべきおすすめ本はこれ!小説&教養 長編タイトルまとめ。

休日に時間を忘れてどっぷり読書! 休日に時間を忘れてどっぷり読書! 小説のおすすめ 『ハリーポッター』シリーズ 番外:『ファンタスティックビースト』シリーズ 『中村文則』作品 教団X R帝国 A 掏摸(スリ) 『奥田英朗』作品 伊良部シリーズ オリンピック…

【『百円の恋』感想】本気の安藤サクラは「まんぷく」じゃ観れない!朝ドラで彼女を知った人は深みにハマってしまいますよ☆

『まんぷく』の安藤サクラ主演。イメージのギャップに虜。 「百円の恋」Amazon.co.jp: Amazon Prime 2014/日本 上映時間113分監督:武正晴脚本:足立紳主題歌:クリープハイプ出演:安藤サクラ、新井浩文、稲川実代子、早織、宇野祥平、坂田聡、沖田裕樹、…

なぜ忙しいパパこそ早めに読み聞かせを始めた方がいいのか調べました!

お父さんこそ読み聞かせ お父さんこそ読み聞かせ 読み聞かせの効果 語彙が増える 絆が深まる 想像力・好奇心が育つ どのくらいの父親が読み聞かせをしているか? 読み聞かせは早めに始めた方がいい。 パパが読むと効果が上がる。 2か月娘に読んでる絵本ベス…

【サンデシカの枕(吐き戻し防止枕)】ってこんな感じです!使ってみて良かった所・悪かった所 参考にどうぞ。

「サンデシカ 吐き戻し防止枕」使用レビュー 「サンデシカ 吐き戻し防止枕」使用レビュー サンデシカ スリーピングピロー 購入の決め手 使用期間 使用頻度 実際の効果 良かった所 悪かった所 使用して分かったこと 改めて必要かどうか こんにちは。ミソペン…

【一気読み!!】全巻kindle unlimitedで読めるおすすめマンガはコレ☆『海猿』『ブラックジャックによろしく』の佐藤秀峰作品は見逃さないで!!

kindle unlimitedのおすすめマンガ kindle unlimitedのおすすめマンガ 最終巻まで一気読み!! 海猿 特攻の島 新ブラックジャックによろしく 他にもおすすめ ブラックジャックによろしく Stand by me 描クえもん おわりに… こんにちは。ミソペンです。 皆さ…

【生後2か月】吐き戻し防止枕 買いました!

『吐き戻し防止枕』って必要…ですよね? こんにちは。ミソペンです。 娘がそろそろ生後2か月です。 すくすく育って日に日に愛らしくなっていくのを見届けられる事に、幸せを感じています。 ですが 皆さんそうだと思いますけど…ウチも困ってます。悩んでます…

2回目のセカンドライフ

セカンドライフの定義 こんにちは。ミソペンです。 子供が出来ると改めて生活が一変するんだなーと日々感じます。 妻が今日「私はもう『セカンドライフ』に入っているからね。」と言っていました。 セカンドライフだと、余生っていうニュアンスなのじゃない…

【Amazon初心者必見!】とにかく全部99円!今だけAmazonで本・マンガ・雑誌読み放題!音楽聴き放題ですよー!

Amazon お得に使い放題!! こんにちは。ミソペンです。 Amazonのセールって 毎回色んな商品がお得になっててついつい眺めてしまいます… 毎回買うわけじゃないですけどね! けどまぁ オムツ買うのもAmazon、本読むのもAmazon、洗剤切れたらダッシュボタン、 …

【普通にお得】Audibuleのキャンペーンは本当にお得しかない!試す価値、あると思います。

こんにちは。ミソペンです。 Amazon audible 超太っ腹!! 前回の記事に引き続き またAmazon audible(アマゾン オーディブル)の話です。 【Amazon audibleを無料で試してみる】 www.misozipentax.xyz とんでもない太っ腹なポイントキャンペーンを展開してる …

子供が出来たら本なんか読めない!とも限らない。

こんにちは、ミソペンです。 先月と比べ、最近は娘の一日のリズムもなんとなく決まってきて 疲弊しきってヘロヘロになってる時間も少なくなってきました☆ その中で『朝ドラ』は、私たち夫婦の毎日の楽しみですw 朝ドラはいい。15分っていう尺がホントにちょ…

初めての育児…。不安がなくならなくて本を買う。

『育児の不安』解決BOOK 買いました…w ただいま絶賛育休中のミソペンです。 初めての育児なので とにかく次から次へと小さな不安が日々浮かんでは消えていきます…。 誰かにまとめて解決してほしい…! ということで 読んでみました。 新装版 小児科医マ…

産後1ヶ月。床上げまではこんな生活でした。

床上げまでは大変です。 娘が生後1か月になりました。 ミソペンです! 久々の更新ですが 率直に ブログなんか書けるか って日々でしたw とにかくバッタバタ… ともあれひと月たって 小刻みながら時間が取れるようになってきたので、生後0ヶ月の子が1ヶ月に…

産後の入院生活終了…本番始まります!

入院期間、一喜一憂 こんにちは。 「産んでないのに産後ハイみたいですね」と言われたミソペンです。 もうすぐ妻が退院して、我が家に帰ってきます。 そして娘は初めて我が家にあがります。 ようこそあなたのお家へ☆ 二人が帰ってきたら 今までの生活とは全…

生まれました…父と子が。

た、誕生しました!! 生まれました。 ついに 私の子が誕生しましたーーー!!! やったよーーー!!! 娘が生まれました!わたし父になりました!!まだ実感が湧きませんがわたし…父になりました!!— ミソペン男性育休2ヶ月目 (@Uand_ems) 2018年10月7日 …

産前だけど育休スタート!!【産前育休】メリットいっぱいあると思います☆

ついに育休、始まりました☆ こんにちは。 育休を取る取ると 数ヵ月にわたって 言っていたミソペンですが… 10月に入り ついに! 育休生活をスタートさせました! みなさんありがとーー☆ ついに育休、始まりました☆ 95%の人が知らない男性育休の世界 妻からメ…

「出産祝い飲み」…は?

こんにちは。 ミソペンです。 世の中には 「出産祝い飲み」 と言うものがあるらしい… 正直出産祝いに飲みに行くなんて感覚信じられないな…こちとら妻の妊娠が確定した瞬間から「残業はクソだ」とすら思ってるのに早く帰れよ。— ミソペン男性育休2ヶ月目 (@Ua…

妻の外回転術。泣いてばっかりの夫の拙いレポ。

外回転術、成功でした。 逆子に抱いてるイメージ 最近は「逆子」のままじゃ産まない 外回転術の説明 リスクの説明 外回転術終了 追記:最後に 外回転術、成功でした。 私の妻の話。 私の妻は7つ年上の姉さん女房です。 妻は初産。 そして高齢出産という事に…

男性の『育休開始日』はいつから?男性が申請時に必ず悩む疑問を解説します。

育休の申請いつから始める?まだ産まれてないけど…開始日は? 育休の申請いつから始める?まだ産まれてないけど…開始日は? 育児休業制度としての申請日 申請をする際の注意点 男性育休特有の悩み 「開始日」 男性は「出産予定日」から申請が出来ます 出産が…

『育休』は今後同僚にも取って欲しいです!おすすめ理由を書いてみます。

他人に育休を勧められるか? こんにちは。ミソペンです。 先日、こんな質問が来たので 今回は改めて 私がなぜ育休をとるのか? なぜオススメ出来るのか? についてまとめておきたいと思います。 すすめたいです。うちは初産なので、夫婦共にわからない事だら…

【育児休業法】の目的規定。育休で『仕事と家庭の両立』を目指せるか?

「育休を取るぞ!」と思いプリントアウトした 育児介護休業法の目的規定を眺めてみる。 Ⅰ この法律の目的 (第1条) 育児休業、介護休業等育児又は家族介護を行う労働者の福祉に関する法律(以下「法」といいます。)は、育児休業及び介護休業に関する制度…